名古屋のホームページ制作会社のブログ

10月 02 2009

500円のPDFファイルが人生を変えることもある。


でじたる書房という電子出版サイトがあります。

このサイトでは、PDFなどで作成された書籍をネット上で販売しています。

一般的な出版とは全く異なり、PDFファイルなどを作成できれば、誰でも自分の著作を販売できます。

また、価格決定も300円以上であれば自由。

そして、印税が50%と一般的な出版と比較して5倍近く高く設定されています。

通常、1500円の書籍でも、印税は10%の150円。

300円のPDF販売で印税が50%でも150円。

インターネットの可能性を感じますね。

 

そのでじたる書房で、長期間にわたってベストセラー1位に輝いているのが、「ザ・チケット」という500円のPDFファイル。

レビューでも大絶賛されています。

氣になったので、購入して読んでみました。

 

驚きました。

こんな氣づきを500円のPDFファイルから得られるのかと。

人間のエゴについて、極めて盲点になりそうな内容を、とてもわかりやすく解説してくれています。

もしかしたら、こんな内容の書籍は商業出版には向かないのかもしれませんね。

これまでの一般的なマーケティング手法の効果がなくなってしまう可能性さえありますので。

 

氣になる方はぜひお読みください。

ありがとうございました。

関連する記事:

ホームページ制作ドットコム 名古屋のトップページに行く


ホームページ制作.com 名古屋 Copyright ADVANTAGE, Inc. All Rights Reserved.
メニュー このページのトップへ