名古屋のホームページ制作会社のブログ

9月 07 2016

名古屋での求人・採用難対策にホームページ制作をお薦めする理由

f9e326d87748b37fa8ea82da1608c568_lここ数年、求人や採用ができないという話を名古屋地域でも聴くようになりました。

業種や業態にかかわらず、かなりの費用を投じてもほとんど応募が無いというケースもあるようです。

以前であれば、簡単に求人や採用ができていた企業様でも、急速求人や採用が難しくなってきていることもあるようです。

 

そんなケースの時に、一度考えてみていただきたいのが自社ホームページです。

現状、自社ホームページが無い場合、求人や採用は困難を極めます。

今のようにスマホやパソコンを労働世代のほとんどの人が持っている時代、求人や採用に応募する前に、その会社のホームページをチェックすることは当たり前だからです。

応募希望者のほぼ100%がチェックすると考えて間違いありません。

そのときに、自社ホームページが無い、もしくは検索しても見つからない場合、応募が集まることはありません。

その時点で、候補の別の会社を探されます。

昨今の求人難の時代には特にその傾向は強くなります。

そのため、全く求人や採用ができていない場合、自社ホームページの制作は必須と言えます。

 

次に、応募希望者は、希望する会社の求人・採用情報を確認します。

もし、自社ホームページに、求人や採用の情報が無い場合、こちらも候補から外される可能性が大です。

自社ホームページがしっかり存在し、求人・採用情報がしっかり掲載された会社はいくらでもありますので、いくつでも候補がある場合、自社ホームページがしっかり制作されている会社に応募するのは当然と言えます。

この際、会社の業績や成長性という実態は、実はあまり影響していません。

ほぼ、ホームページの印象で決まってしまいます。

実は、それほど、自社ホームページは重要なのです。

 

では、しっかり整備された自社ホームページが無い場合、どのようになるかといいますと、求人や採用の応募がほとんどないか、もしくは、他の会社で採用されなかった方が応募してくる形になります。

いずれの場合も、自社にとって不利益であることは明白です。

 

自社ホームページの制作や求人・採用情報の整備は、リクルートなどに求人や採用の広告を出稿するよりも、かなり安価な費用で対策できます。

しかも、1回の費用で、効果は半永久的に持続します。

ぜひご検討ください。

自社ホームページの制作や求人・採用情報の整備に関するお問合せはこちらから

 

 

関連する記事:

ホームページ制作ドットコム 名古屋のトップページに行く


ホームページ制作.com 名古屋 Copyright ADVANTAGE, Inc. All Rights Reserved.
メニュー このページのトップへ