意識レベルという新機軸。
経済力から人間力へ。
時代に合わせて、人間の行動の基本となる機軸が変わっていきます。
これまでの時代は、年収や学歴、職業など、経済力に関する項目が機軸となっていました。
しかし、これからは、間違いなく人間力に関する項目が機軸となっていくでしょう。
そして、時代に合わせて、新たな概念が生まれてきます。
例えば、こちらの「意識レベル」
科学的に人間力を測定する方法の一つです。
こちらの表で、200未満のレベルはエゴであり怖れ。
200以上のレベルは愛に相当すると思います。
200以上の意識で生きるとき、人は、この世に何かを与えることができます。
200未満の意識で生きるとき、人は、この世から何かを奪って生きることになります。
一方で、日本人の平均値は、それよりもかなり高い数値です。
私も今、この意識レベルという数値に着目し、この数値を機軸として、この数値を高めながら生きることができるように、方向転換を進めています。
また、私自身でも、この数値が計測できるよう鍛錬中です。
詳細はこちらの書籍に記されています。
ご興味のある方は、ぜひお読みください。










