奇跡のリンゴをいただいた!
半年ほど前、こちらの本「奇跡のリンゴ」を読み、大変感動して以来、ぜひとも一度、この奇跡のリンゴを口にしてみたいと思っていました。
ただ、この奇跡のリンゴは、木村さんの人気が爆発的になったことと、木村さんの理念により、特にプレミア的な価格を付けないで販売されていることなどから、今はどこでもほとんど入手できない状態になっています。
そのため、現在流通しているのは、木村さんの農家と、以前から取引のあるレストランや販売店のみのようなのです。
食品関係に全く縁のない私には、なすすべがありませんでした。
しかし、3・4ヶ月ほど前、全く別の商品をネットで探していたとき、とあるネットショップで「奇跡のリンゴ入荷!」の文字を見つけました。
直ぐさま連絡を取ってみましたところ、そのときの入荷分はすべて無くなってしまったと言うことでしたが、次回入荷時に連絡いただけると約束していただけたのです。
そして先日、奇跡のリンゴが入荷したとの連絡をいただき、遂に、まさに奇跡的に手に入れることができたのです。
見ず知らずで、突然連絡した私に忘れずに連絡いただき、ほんとうに感謝しています。
ありがとうございました。
奇跡のリンゴは超人気商品ですので、1人あたり購入できる個数は3個でした。
1個は早速家族でいただき、あと2個はお裾分けしたのですが、あっという間に行き先が決まりました♪
そして、その味は、
私の味覚レベルでは、一般的にとても美味しいと言われるリンゴと同じくらいかなと・・・(笑)
ただ、そのみずみずしさは半端無く、フォークに指して持つと、果汁がフォークをつたってくるほどでした。
また、皮がとても柔らかく、普通に一緒に食べられますし、全体的に味がとてもさわやかです。
そして、切ってから数時間経っても、果肉がほとんど変色しないということも驚きでした。
食べることができて感動です。
寿命が5年は延びたと思います(笑)
食後、残った種。
この種に、木村さんが命をかけて創造したDNAが宿っていると思うと、とても捨てられず・・。
そのまま、庭に埋めてみました(笑)
うちの場合、無農薬・無肥料の自然栽培でしか育てられませんので、数年後、奇跡のリンゴができましたらまたご報告します♪
ありがとうございました。