名古屋のホームページ制作会社のブログ

3月 14 2013

AndroidタブレットがiPadを逆転。


タブレットPCにおいて、遂にアップル・iPadのシェアがAndroidに抜かれてしまったようです。

私も以前からこちらの富士通製国産Androidタブレットを併用していますが、この機種に匹敵するアップル製品が無いというのが現状です。

このタブレットは、防水仕様。

お風呂の中でも普通に使えるのです。

Androidですので、フラッシュも普通に閲覧できます。

日本国内のサイトには、まだまだフラッシュでできたサイトは多く、それを閲覧できないiPadはどうしても不便な時があります。

また、このタブレットは、DTCP-IPに対応しており、テレビやHDDレコーダーに保存された番組をWifi経由で閲覧できます。

iPadでできないことが普通にできるのです。

その上、指紋認証やATOKなどもついており、さすが富士通と言える製品です。

これだけの商品が、iPadより安い価格帯で販売されているなると、さすがのアップルも太刀打ちできないと思います。

天才スティーブジョブズのいないアップル。

以前からよく言われていることですが、フラッシュの表示とATOKはそろそろ対応してもいいのではないかと思います。


ホームページ制作.com 名古屋 Copyright ADVANTAGE, Inc. All Rights Reserved.
メニュー このページのトップへ