名古屋のホームページ制作会社のブログ

4月 08 2013

家電の売り上げを毎年、倍増させている日本メーカー。


少し前に、このブログでタンク式高圧洗浄機を紹介させていただきました。

この商品を紹介した理由は、他の製品と比較して、大きなイノベーションを感じたからです。

ユーザーのニーズを的確に反映しないと生まれない商品だと思ったのです。

ただ、どこのメーカーの製品かはあまり意識していませんでした。

今日、NHKのクローズアップ現代で取り上げられていたのは、今の時代に、家電の売上げを毎年倍増させているという日本のメーカー「アイリスオーヤマ」

実は、このタンク式高圧洗浄機もアイリスオーヤマ製でした。

この会社は、大手の家電メーカーが一般的な製品開発に2年かかるところ、3ヶ月で製品化しているそうです。

その結果、ユーザーのニーズを早期に具現化することができ、確実にシェアを伸ばしているとのこと。

家庭用LED照明器具ではすでにトップシェアらしいです。

社長の大山健太郎氏は御年70歳のようですが、変化やスピードを求める気持ちは年齢とは関係ないようです。

今後、注目していきたいメーカーです。


ホームページ制作.com 名古屋 Copyright ADVANTAGE, Inc. All Rights Reserved.
メニュー このページのトップへ