名古屋のホームページ制作会社のブログ

名古屋のホームページ制作会社が選ぶブラウザ。

feature04_1

弊社のようにホームページ制作業務に携わっておりますと、ホームページを閲覧することも業務の一環になります。

そのため、1秒でも早くホームページを表示させたいですし、1秒でも速く検索したいですし、1秒でも早くウィンドウを変えたいのです(笑)

実際、ブラウザの動作速度が作業効率に与える影響は多大であり、ブラウザの選択は非常に重要です。

結果的に、現在使用してるブラウザは、Sleipnirという純国産の無料ブラウザ。

これまで、現存するほぼすべてのブラウザを使用した経験がありますが、動作速度、安定性、カスタマイズ性など、総合的に見てピカイチのブラウザだと思います。

中でも秀逸の機能は、マウスジェスチャ。

簡単なマウスの動作であらゆる操作を実行できる機能ですが、この機能のカスタマイズ性と反応の良さが、他のブラウザを圧倒しています。

最近リリースされた最新バージョンのSleipnir4は更に高速化され、スマートフォンとの連携も強化されたので、これまでよりもさらに使いやすくなりました。

また、Sleipnir4の場合、サイトごとにIEのエンジンで閲覧するかChromeのエンジンで閲覧するかを設定することができますので、IEとChromeのいいとこ取りが可能。

日本が誇る、世界一のブラウザだと思います。

今後も卓越した開発力に期待しています。


ホームページ制作.com 名古屋 Copyright ADVANTAGE, Inc. All Rights Reserved.
メニュー このページのトップへ