グーグルリーダーがかなりすごい。
みなさんも気になるブログが増えてきているのではないでしょうか。
ブログのチェックは、いちいちサイトを訪問していると大変です。
ブログの閲覧作業を効率化するために登場したのがRSSリーダーというサービスです。
このサービスはいろいろな種類がありますが、私はこれまではてなRSSというサービスを使ってきました。
それは、既存のサービスではもっとも便利であったからです。
しかし、つい先日、こちらのグーグルリーダーを試しに使ってみて、その使いやすさに驚愕。
すっかりこちらのサービスに移転してしまいました。
何より便利なのは、表示された各ブログの内容をスクロールしながら読んでいくだけで、自動的に既読にしてくれる事。
ざーっと、スクロールしていくだけで、読んだか読まないか記録してくれるのです。
また、各ブログの更新頻度やそのブログの記事の既読率なども計測してくれます。
そして、相変わらず動作速度は快適そのもの。
本当に、グーグルはすごいですねぇ。
みなさんにもぜひお勧めいたします。
OPMLというファイルを使うと、RSSフィード情報を簡単に移行できます。
ありがとうございました。









