新型インフルエンザに感染しないためには。
夏のこの時期にインフルエンザが流行るというのは、物理的・科学的には考えにくい現象だと言えます。
科学では証明できない別の理由があるのかもしれません。
このまま行くと、冬には数十万人規模で感染する可能性があるという予測もされているようです。
今冬、記録的な大流行となるかもしれません。
こちらの「自分を愛して」は以前紹介した本ですが、その中の一部を引用いたします。
【インフルエンザに関する感情的な意味】
インフルエンザにかかっているとき、からだはこう言っています。
「すべてがうまくいっていない」
インフルエンザにかかりやすいのは、自分の欲求や要求を口に出すことができない人です。
また、ある状況から逃げ出すためにインフルエンザにかかる人もいます。
【インフルエンザに関する精神的な意味】
ほとんどの場合、自分は犠牲者であると考えているはずです。
でも、状況を悪化させているのはあなた自身なのです。
こだわりを手放して、あなたがやるべきことを喜びを持って行ってください。
よく考えてみると、新型インフルエンザの感染が始まったのは、飼われていた鳥からでした。
まさに、自分の欲求や要求を口に出すことができない鳥たちであり、ある意味犠牲者であったと思います。
そして、同じ場所にいても、感染する人としない人がいる。
その差は、おそらく、上記に上げたような感情的・精神的な差ではないかと思うのです。
世界同時不況と時を同じくしてインフルエンザが流行しているのには、大きな意味がありそうです。
ありがとうございました。